近況報告

年末年始は日本に帰り、所属先であるミキハウス様の新年会に参加しました。
来年も呼んでいただけるように今年も頑張りたいと思います。
今はスロバキアでトレーニングと大学。

Ramsau合宿

現在オーストリアのラムサウという所に一週間のクロスカントリー合宿に来ています。
今回はスロバキアチームに帯同させてもらいました。
全身を使った有酸素能力の向上を目的としたトレーニングが主で、夏場のカヌーに代わるほど冬のクロスカントリーは重要です。
しっかりと走りこんで、基礎有酸素能力の土台を培いたいと思います。
それにしても自然の中での運動は格別です。

Al Ain合宿

2週間アラブ首長国連邦のアル・アインという街にあるコースで合宿してきました。
ドバイから車で1時間半ほどの場所で、世界で最も新しく作られたコースの一つです。
冬の間も平均して暖かく、ヨーロッパから飛行機で5時間で行けるため、ヨーロッパの選手から重宝されているコースです。
周りがほぼ砂漠で普通にラクダが歩いていたり、街行く人が白や黒のアラブ服に身を包んでいたりと、初めてのアラビア圏はとても新鮮でした。
スロバキアに戻ったこれからは、クロスカントリーなどの冬季トレーニングに励んでいきたいと思います。

近況報告

こんにちは。
現在は9月から大学院に通いながら、拠点であるブラチスラバでトレーニングしています。
去年はもうこの時期に雪が積もっていましたが、例年に比べると暖かい秋です。
寒くなるまでにしっかりとカヌーを漕いで、心置きなく冬季トレーニングを迎えられるようにします。
まだ冬さえ来てませんが、夏が待ち遠しいです。